新たな感染者19名、合計で188名に。


 


新たなコロナウィルス感染者の中には、大手スーパーマーケットの従業員が一名含まれており、影響の拡大が懸念されています。 

スーパーや薬局を除くほぼ全てのお店が閉店し、人の動きも極端に制限されてだんだんと完全ロックダウンに近づいているマルタですが、それでも新たな感染者19名中14名はマルタ島内での感染が確認され、その中の一人がスーパーの従業員だということです。軽い症状を覚えたのが3月27日と話しているそうで、同26日から同31日までの間に当スーパーを訪れた買い物客は、体調に違和感を覚えた場合直ちに保険機関に連絡するよう通告されています。 

スーパーマーケット LIDL Safi店。状況的には感染した従業員と濃厚接触した買い物客は限られているそうです。Safi店の営業再開時期については店内消毒後、状況をみて判断するということです。 

コロナウィルスは体内に長期間生息することが判明していますので、自分自身が無自覚であってもウィルスを拡散してしまう可能性もあることをふまえて、仮に体調がいいと思っても家から出ず、他者との接触をなるべく避けるようにしてください。

毎日のニュース更新の活力のため応援クリックお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ

No comments:

Post a Comment