オンラインで史跡めぐり


マルタには大小様々な遺跡があり、世界最古といわれるものから幻のアトランティス由来といわれるものまで、実に多様です。
もちろんそれらはマルタのとっての主要な観光資源でもあるわけですが、ヘリテージマルタ(史跡管理団体のようなもの)から新しい観光のプラットフォームも提供されています。 

オンラインを利用したバーチャルツアーとなるこの新しい試みは、新型コロナウィルスの影響で全ての史跡が封鎖される事態に備えてすでに開始され始めています。
多数の史跡の中には現地までの交通アクセスがそれほど整っていない箇所もあるため、バーチャルツアーが利用可能になることでその点も解決の一端となり得るかもしれません。

オンラインで提供開始されるものにはミュージアムや史跡郡、沈没船など多岐にわたり、全て無料での利用が可能とされています。 
また史跡郡のバーチャルツアーとともに過去の貴重な写真等のデジタル化もあわせて進行中だということで、こちらはまだしばらくは作業が続くようですがマルタの歴史を見るのに適した素晴らしいものとなると思われます。

史跡ツアーの提供はグーグルアート&カルチャーのサイトでされています。同サイトでは世界中のツアーも楽しめますので、同サイト内での検索窓も活用ください。
maltaと検索をかければマルタの史跡がピックアップされます。

グーグル アート&カルチャー https://artsandculture.google.com/

毎日のニュース更新の活力のため応援クリックお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ

No comments:

Post a Comment